STARBOARDは2011年1月10日(祝)下北沢SHELTER公演をもって活動を停止します。


今年8月半ばにBass麻生大介から"夢で逢えたら"リリースツアーファイナルでバンドを辞めようと考えているとの話がありました。

その話は、今後の人生を考えた当たり前の、誰が言い出してもおかしくない内容であり、充分に理解できるものでした。


僕らは8年間という短くはない時間の中で、いつからか「三人の中で誰かが辞めるときが来るなら、そのときがSTARBOARDを辞めるとき」 という意識を持つようになりました。

それは三人が、音楽を通じて、バンドとして、仲間として、友人としてかけがえのない大切な時間を過ごしていることを理解して共有し合えたからこその意識だと思っています。


この数ヶ月間、僕らはSTARBOARD、音楽を含む、これから生きていく中での様々なことをずっと考えていました。

その中で辿り着いた答えが、三人で共有しているものこそSTARBOARDだという結論です。


今まで支えてくれた方々、そして何より僕らの音楽を好きでいてくれた皆さん、この報告が遅くなってしまったこと、大変申し訳ありません。

そして、心から、今まで本当にありがとうございました。


僕らも、僕らが作った音楽が大好きでした。

僕らの作った音楽が、皆さんに何かを与えられたのならそれは、とても幸せなことだと思っています。


これから続いていく道の中で、また会えることができたら。


STARBOARD
今村寛之 麻生大介 牛島烈





メンバーそれぞれの今後の状況に動きがありましたら、このホームページにてお伝えさせていただきます。

今までご支援、本当にありがとうございました。

これからも温かい目で見守りいただけたら幸いです。



enter mobile site
(c)2002-2011 STARBOARD All Rights Reserved.